2020.2大阪旅行〜マリオエリアを絶賛製作中のUSJに行く編〜

旅行中の移動や空港ラウンジに関する記事(2020.2大阪旅行〜飛行機、ラウンジ、JALのサプライズ編〜)に続いて、今回の旅のメインだったUSJの旅行記。

USJの入場料

私が行った日の1デイ・スタジオ・パスの料金は大人¥7,800。

でも知り合いのコネがあり、¥6720で購入できた。

ありがとうございます!

駐車場にて

前回は帰りに遭遇したけど、今回は入場前に遭遇できた。

アスファルトにUSJのキャラクターのアートを描いている方。

リクエストをすれば、日付や名前も書いていただけるみたい。

それにしてもお上手!

自動販売機の値段設定。。。

ペットを預ける

USJにはペットお預かりサービスがあるようで、入場前にケンネルというお預かり所へ向かった。(一緒に行った友人のペットを預けに)

1匹1日¥3000らしい。

そこの担当の方からいただいたシール。

ご親切に、進撃の巨人のアトラクションはすごく混むから行きたいなら早めに行っておいた方がいいよ、と教えてくださった。

ハリーポッターマニア

入場してすぐ向かったのはハリポタのエリア。

ハリポタマニアなら当然笑

去年ロンドンのハリーポッタースタジオツアーに行ってからハリポタ熱が高くなっている。

この日はロンドンで買ったグッズ(ドビーのピアス、9と3/4番線キーホルダー、ホグワーツエクスプレスチケット)を身につけて乗り込んだ。

たくさんのキャストの方にツッコまれたドビーのピアス。
ここの入り口は定番撮影スポット。

アトラクションは70分待ちだったからあとで乗ることにして、お店巡り開始。

ざっくり見てランチは三本の箒で食べることにした。(お土産は荷物になるからあとで買う派)

この日は暖かかったので外で食べることに。

いい絵が撮れた。

USJのアプリで待ち時間をちょこちょこ確認してたら、ご飯を食べ終わったあたりでハリポタのアトラクションが40分待ちになってる!

ってことでアトラクションに並びに。

結局実際並んだ時間は15分くらい。だいぶ表示されてた時間とズレがあるけど、表示より短い時間で乗れたからまあよし!

ちなみに、ぼっちで乗ったけど全然平気だった笑(友人がアトラクション苦手なため)

ぼっちで2回乗った笑

JALラウンジ

ミニオンハチャメチャライドの奥の方にJALの上級会員向けのラウンジがあって、もともとは私のステータスでは入れないけどキャンペーンをやってて私でも入れるってことで休憩がてら行ってみた。

JMBサファイアのカードを入り口で提示すれば入れる。

さらにキャンペーン中で、エクスプレスパスもゲットできた。

ドリンクバーがあるし、室内で暖かいし、疲れた時に行くのにいい感じ。

ちなみにWiFiはなし。

去年行った時は人がほとんどいなかったけど今年は結構混雑していた。

ジョーズ

ラウンジでいただいたエクスプレスパスでジョーズを乗りに行った。

待ち時間は確か45分くらい。

あんまり面白くなかったなあ笑

案内役のお兄さんは面白い方だったけど、私はもう乗らないであろう。

ショッピングタイム

下見して買うって決めておいたものをまとめて買う。

ハリポタ関連のお土産はエリア外でも買えるけど、袋はハリポタのに入れてくれないから私はいつもハリポタエリア内で買うようにしている。

私はセサミストリートが地味に好きで、いくつかグッズを購入。(ちなみに話の内容とか全く知らない^^;)

クッキーモンスターの絵が可愛かったお菓子。

クールジャパンのイベント中でコナンとか進撃の巨人とかルパンのグッズも売ってて、コナンのグッズもいくつか買ってみた。

狙ってた怪盗キッドは出なかった。。

今年の映画関連のグッズなのかな。

マリオエリア作ってるー!!

おやつ

常に行列ができていたチュロスのお店が気になって買ってみることに。

左側がシナモン、右側はチョコなんとかってやつ。

商品名はチュリトスって書いてあったけど見た目はチュロス。

お店の人に聞いたら同じものとのこと。

しかし1本500円。高い。

味は普通笑

早々と帰宅

出口に向かう人も多くなってきてたし疲れたので夜のパレードも見ないで帰ることに。

体力なさすぎる。。。

帰りに見たマリオデザインのバス。

感想

ハリポタマニアとか言っておいてアレかもだけど、今回はハリポタエリアでのワクワク感があまり感じられなかった気がした。

理由は多分本場に行ってしまったからなんだろうなと思う。

そのうちこのブログでもロンドンのハリーポッタースタジオツアーの記事を書く予定。

あ、でもハリポタのアトラクションは本当に楽しいからまた何回でも乗りたい!