2022年タイ旅行②〜ホテル・ショッピング編〜

前回の記事2022年タイ旅行〜出入国編〜の続き。今回はホテルとかショッピング編です。

SIMカードの準備

旅先でも普通にスマホを使いたくてSIMカードをAmazonで買っておいた。

ポケットWi-Fiレンタルっていう手段もあるけど、私的には現地で使えるSIMカードを使用するのをオススメしたい。費用も安く抑えられるし。

タイ用のSIMカードすごい安くて600円くらいで買えて(今見たら2倍近く高くなってたけど)、現地でも問題なく使えていた。

場所によってはこのSIMカード付帯?のWi-Fiも使えた。

Amazonで買わなくても、タイの空港の荷物受け取るところでSIMカードを売ってるところが何件かあったからそこで買っても良さそう。

タクシーに乗る

空港でお友達と合流して、タクシーでホテルへ向かった。

タクシーはGRABというアプリを使うのがいいってことで、アプリでタクシーを呼んだ。空港にタクシーいっぱい停まってるから運転手さん見つかるのかなって思ったけど、運転手さんとやりとりをして無事呼んだタクシーが見つかった。

何回かタクシー乗ったけど、車の中音楽がガンガンかかってて、マイクも置いてあって、歌いたいなら歌ってええで的なタクシーもあったりして面白かった。

ノボテル バンコク インパクト

泊まったホテルはバンコク郊外のホテルで、空港から高速で大体1時間くらいで到着。

触れてなかったけど、今回の旅の目的はコンサート。

で、コンサートが終わるのがおそらく22時頃っていうのもあって、会場近くのホテルのがいいかなって思ってここを予約した。

チェックインしたらホテルの人に、コンサート行くの?って聞かれた。コンサートのために同じ日程で泊まる人が多いからか知ってたみたい。ついでに周辺にあるお店とかに関しても教えてもらった。

お部屋の中はこんな感じ。

きれいで水回りも匂いが気にならなかった。バスローブ(とか部屋着的なもの)、コンディショナー(リンスインシャンプーはあり)、ブラシはなし。スリッパはあった。

一応マルチプラグ持っていったけど、日本のコンセントそのまま使えたから出番はなし。

Wi-Fi速度問題なし。

お水はビンタイプ。外に持ち出すにはちょっと微妙かな。

ホテルの周りにはコンビニ(セブンイレブン)とか、飲食店があった。

でもコンビニは24時間営業じゃないから注意が必要。

あと会場の向かい側にもセブンがあるけど、コンサート後に行ったら激混みで列がやばいことになってたから、コンサート後に行くのはあまりオススメしない。

ホテル近くでショッピング

ホテル近くにアウトレットがあるってことで行ってみることに。

前回タイに行った時に食べたマンゴーがすごく美味しかったから今回も食べたくてお店を探してみたけど、それらしきお店は見つからず。

フードコートにあったスムージー屋さんのスムージーで我慢することにした。マンゴーとパッションフルーツのものをチョイス。値段は確か日本円で300〜400円くらい。

飲みたかったものとは違うけど、美味しかった。値段も安い。しかも大きい。

なぜかMaxvalueが併設されてたから行ってみた。

ラーメンいっぱい。韓国ラーメンが多かったかも。

購入品はコチラ。ドライマンゴー、トムヤンクンヌードル、Laysのポテチ。

コンサート前に腹ごしらえをしようってことになって、フードコートにまた戻っていろいろ見てみた。

お友達は生春巻きとか、お粥みたいなのを買ってたけど、私はピンとくるものに出会えず。

結局失敗のなさそうなKFCを選んだ。コチラのセットを購入。日本円で500円弱くらい。英語すら書いてないから写メを店員さんに見せて購入。ドリンクはドリンクバーから好きなのを選ぶスタイル。チキンに合うのはやっぱり炭酸ってことで私はペプシにした。

チキンはこんな感じ。赤い方はもちろん辛め、赤くない方もやや辛め。

付いてたソースで途中から味変もしてみたものの、若干飽きてしまった。

天気予報

いろんな天気予報を見たけど、どこも降水確率高めの予報になっていた。

こんな記事もあった。

でも結局バンコク滞在中、雨が降ったのは2日目〜3日目の夜中だけ。折り畳み傘を持っていってたけど一度も使わずに済んだ。天気予報全然当てにならん。

雨降らなくてよかったけど、滞在中ずっと湿気があってムシムシする感じの天気だった。

でもさすがに日本の本気の夏(最高気温35度とか)よりは暑くない。

Netflixでジブリを観る

何年か前にNetflixでジブリ作品が配信開始になったのを思い出した。でも日本は対象外。

タイでは観れるのか気になって検索してみたら、、あった〜!

でも時間なくてほとんど見れなかったけど💦。日本でも観れるようになればいいのにな。

まとめ

記事を書きながら思ったのは、せっかく久しぶりの海外に行ったのにあんまり観光もしてないし、現地の食べ物もあんまり食べてないってこと^^;

でも目的はオタ活だったから仕方ない。

次の記事でコンサートのことまとめます。

では(^^)/~~~