2024年1月おひとりさま韓国旅行〜恐怖の?美容課金の旅〜①

2024年最初の旅行は韓国ソウル。目的は肌管理のため。前に韓国の皮膚科でシミとりレーザーを受けたことがあったけど、新たにシミが出てきてたし、他にも色々気になるところもあったから、久しぶりに韓国の皮膚科に行くことにした。

成田でチェックイン

今回は往路ZIPAIR、復路は大韓航空だった。どっちも成田ー仁川空港利用。

まずは往路のZIPAIR。成田に着いて機械でチェックインして、荷物のドロップもセルフだった。手荷物の重さを測られてる人もいたけど私はなし。

セキュリティのゲートが開くのが7時らしく、少し待機。すごい長い行列ができてたけどゲート開いたらサクサク進んで行った。

セキュリティエリア内入ったけど、お店が全然開いてない。

早いお店でも7時半から営業ってお店が多いみたいだった。事前にロッテ免税品(銀座)で買い物してたから免税品を受け取りたかったんだけど、同じく7時半からだったから椅子に座って待機。時間になったから受け取りに行って、プライオリティパスでKALラウンジに行くつもりだったんだけど、いざ行ってみたら入れなくなっていてショック。

去年の11月以降はプライオリティパスでは入れなくなってたみたい。最近プライオリティパス改悪してる気がするなあ。ANAのラウンジも入れなくなったし。

仕方なく近くにあったNOAラウンジに行ったけどすごい混んでた。

私が入ったあとからは入場制限もしていた。お腹が空いてたし、今回ZIPAIRで機内食ないから何か食べようと思って食べ物を見てみたら、蕎麦を発見。

ラウンジで蕎麦あるの珍しい気がして蕎麦をチョイス。飲み物はコーヒー。

蕎麦と全然合わないけどコーヒーが飲みたかった主。コーヒーはCOSTAコーヒーで種類も多めなのはよかった。

アルコールも何種類かあり。

日本のラウンジってスプライトないんだよなあ。コーラとジンジャーエールはあるんだが。

ラウンジで蕎麦食べてたらあっという間に搭乗時間近くになったからゲートへ向かった。

搭乗は定刻通りに開始。機材はB787、シートは体感的にPeachより広かったと思う。

充電はUSBもコンセントも使えて、タブレット置き場みたいなのもあってなかなか快適だった。

あとよかったのは機内でWi-Fiが使えること。しかも無料。

速度は早くはないけど、普通にネット見るくらいなら問題なし。

順調に搭乗してたみたいだけど、誰かの荷物を貨物室から下ろしてるとかで出発が遅れた。

富士山が見えると無意識に写真撮ってしまう。

機内で韓国の入国カードが配られたから記入。前回韓国行った時はKETAが必要だったけど今は申請しなくてよくなっている。

あと韓国は申告するものがなければ税関申告書は提出しなくていいことになったらしい。

Qコードの提出が不要だの必要だの、はっきりわかんなかったけど、私が行った時は不要だった。

韓国到着して市内へ

成田出発は遅れたけど仁川到着はほぼ定刻通りに到着。ZIPAIRも、前に乗ったPeachもだったけど、LCC系は仁川空港の端っこの方のゲートに留まることが多くて、入国審査の場所まで空港内のシャトルトレインに乗って移動する。

入国審査はそんなに混んでなくて10分くらい並んでサクッと終わったけど、空港内の移動距離が長かったからか時間がかかって、着陸して制限エリア出れるまで50分近くかかっていた。

空港から市内へは空港鉄道(Arex)で移動。事前にKONESTでチケットを買っておいた。

送られてきたQRコードを機械にかざして購入する。Arexいいけど本数はそこまで多くない。ソウル駅まで46分。全席座席指定で、ひとりで乗車する場合機械が勝手に窓側で席を取ってくれる。Wi-Fiも使える。

外見たら雪がすごかった。風も強かったみたいで雪が横に降ってるように見えた。

ホテル到着

今回のホテルはソウル駅近くのFOUR POINTS BY SHERATON 。

前に明洞エリアの同じホテルに泊まって結構気に入ってたから、今回はどこ行くにもアクセスが良さそうなソウル駅のホテルにしてみた。ソウル駅から直結ってことだったけど、Arexから行こうとすると地下鉄のソウル駅まで移動しないと行けなかったから、数mだけど外には出る感じ。ホテルに向かうには地下鉄ソウル駅12番出口を目指す。フロントは19Fみたいでエレベーターで上に上がる。

チェックインは15時からだけど、私がチェックインしたのが14時頃。部屋の準備はできていたようで早めに部屋に入ることができた。あろ多分このホテルは日本語はあまり通じない。英語か韓国語必須。朝食がついてないプランだったから有料の朝食について説明された。私はExpedia gold会員だから特典で朝食は20%offで提供できるとのこと。利用しなかったけど。

最近韓国ではトコジラミが話題だけど、私は被害に遭わず。よかった。

荷物の整理して少しゆっくりしてから出かけることにした。

江南の皮膚科「ダブルM」

今回はインスタでインフルエンサーの方がおすすめしてたクリニック「ダブルM」を予約した。

予約はラインで日本語でできた。前日には明日予約ですよ的なメッセージが送られてきた。場所は江南駅11番出口出てすぐのビルの15F。

やっぱり雪降ってたけど、風はそこまで強くなかった。

皮膚科のことは別の記事で詳しく後日書きます。

皮膚科は所要時間トータルで2時間くらいで、終わったあと処方された薬をもらいに下の階の薬局へ。

顔隠しのために江南駅地下で買ったバケハを被って駅周囲をウロウロした。

施術後ヒリヒリする顔に韓国の冬の寒さはちょうどいい。

絶対行きたかったオリーブヤングへ行ってみた。韓国でオフラインでコスメが買いたいってなったらとりあえずオリヤン(オリーブヤング)へ行く。江南駅付近だと13番出口、10番出口近くにある。10番の方がお店は広くて3階まであった。今回は肌管理を受けた後に使える低刺激なスキンケアをオリヤンで調達したかった。クリームはクリニックで買ったから化粧水が欲しくて、なんとなく目をつけていた商品が売っていたからそれを購入。割引になってなかった。

あとはパックの値段チェックしたり。日本でも売っている商品に関しては日本より高いものもあってなぜ?ってなった。オリヤンショッピングのあとは江南駅地下街へ戻ってウロウロ。スマホグリップが可愛いのが多くて欲しくなったけど何も買わず。たまたま見つけたジュース屋さんに売ってたイチゴバナナスムージーが美味しそうだから飲むことに。

3500W。美味しくてゴクゴク飲めた。

ただサイズが大きくて、多分ベンティサイズくらいはありそうな?でもサイズ選べなくて(正しくはもっと大きいサイズは選べた)これになったけど、もう少し小さいサイズでもいいのになとは思った。

このあとはソウル駅に戻ってコンビニで夜ご飯を買ってホテルに戻った。初めて見たペクチャンポン買ってみたけどなかなか美味しかった。

ラーメン食べたあと、処方されたお薬をちゃんと飲んだ。

あと薬局で買ったむくみとりセットを飲んで1日目は終了。

続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました